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ボウガンの武器補正

■結論
ライト補正:130
ヘビィ補正:148

――――
以下詳細

▼ケルビへの通常2のダメージ
攻撃力:クリティカルヒット(ノーマルヒット)

・ライト
83:19(12)
84:19(13)
85:19(13)
86:20(13)
89:20(13)
90:21(14)

ダメージが繰り上がる部分を見ると、
13÷84=0.1547…
14÷90=0.1555…
20÷86÷1.5=0.1550…
21÷90÷1.5=0.1555…

0.156=0.12×1.3 なので、これを弾威力12の肉質130と考えると
攻撃力×弾威力×肉質×距離補正 で、小数点以下切り捨て無しのように思われます。

・ヘビィ
82:21(14)
83:22(14)
84:22(14)
85:22(15)
86:22(15)
87:23(15)
90:23(15)
91:24(16)

こちらも同様に見ると、
15÷85=0.1764…
16÷91=0.1758…
22÷83÷1.5=0.1767…
23÷87÷1.5=0.1762…
24÷91÷1.5=0.1758…

ライトでのダメージに一定の補正がかかっているようには思うのですが…
計算に合う数字は113.3~113.9%?
ここが整数で出てこないことがどうも腑に落ちません。
小数点以下をある位から切り捨てているのか、あるいは単純な掛け算ではないのか。
攻撃力を上げていってもこの数字を取り続けるのかを調べる必要がありそうです。

――――
12/6追記

・ヘビィ
120:31(21)
121:32(21)
123:32(21)
124:33(22)
127:33(22)
128:34(22)
129:34(22)
130:34(23)
131:34(23)
132:35(23)

本当は攻撃力200付近を調べたいところですが、お金も素材も足りないから仕方ないのです。
ケルビの体力もここが限界。
この範囲でもライトの式との比が113.8~113.9%と、ほぼ同じ数字で出てきます。

――――
12/8追記

▼アプトノスの胴へのライト通常2のダメージ
73:18(12)
74:19(12)
75:19(12)
76:19(13)
77:19(13)
78:20(13)
81:20(13)
82:21(14)

13÷75=0.1733…
14÷82=0.1707…
19÷74÷1.5=0.1711…
20÷78÷1.5=0.1709…
21÷82÷1.5=0.1707…

これらを0.12で割ると、142.7~144.0という数字が出てくるのですが、肉質としては妙です。
しかし143=110×1.3であるということが重要。
ケルビでの検証で出てきた130というのは肉質ではなくて、ライト自体の補正だと考えられます。

また、130にヘビィとライトの比113.8~113.9%をかけると、ほぼ148。
切りの良い数字ではありませんが、まぁ整数ということでヘビィ補正についてはここで一区切り。
弾威力などの検証に入ります。
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