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1少ない

■50%肉質にて [06/09/24]

ボウガンの計算式は逐一切り捨て
(後日の検証により、基本威力算出に関わる部分では
 切り捨てられていないことが発覚しました)
ということがはっきりし、皆が安心し切った頃に現れたイレギュラー。

「1少ない」

肉質周りが怪しいということで、虱潰せば解決するかもと考えたのですが…

▼方法
オフ寒冷期沼地昼のリオレイアの足(肉質50、怯み値180)に
様々な威力の通常2を撃ち、怒りに要す弾数を調べてみる

▼結果
左から順に
使用した銃+倍率補正 倍率(表示攻撃力) 怒りに要した弾数 与ダメージ

アルバレストSD          170(204)  40発  15dmg
アルバレストSD+鬼人G     175(210)  40発  15dmg
アルバレスト改SD         180(216)  40発  15dmg
アルバレストPB          190(228)  38発  16dmg
アルバレストPB+鬼人G     195(234)  36発  17dmg
アルバレスト改PB         200(240)  34発  18dmg
ラピッドキャストSD         210(252)  34発  18dmg
モノデビルキャストSD       220(264)  32発  19dmg
モノデビルキャストSD+鬼人G 225(270)  30発  20dmg
メテオバスターSD         230(276)  30発  20dmg
S・アルバレストSD        240(288)  29発  21dmg
S・アルバレストSD+鬼人G   245(294)  29発  21dmg
メテオバスターPB         250(300)  28発  22dmg
S・アルバレストPB        260(312)  27発  23dmg
グラビモスハウルPB       270(324)  25発  24dmg
S・アルバレストPB+爪・護符  275(330)  25発  24dmg

▼考察
全てのサンプルが理論値と合致。

距離補正まで加味した数字が偶数でさえあれば計算結果が整数となる
50%肉質において、「1少ない」が全く確認できませんでした。

数字の組み合わせに依存しているかも、という収穫はあったものの
規則性が見えず、もう既に手に負えない感がひしひし。
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